こんにちは。

9歳(小4)、5歳(年長)、3歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

ワクチンの副反応などなどで全然ブログ更新できず〜!!

この時期次男の七五三や就学前の準備、季節の行事などなど目白押しでほんと時間が取れない…

でも、子どもたちには相変わらず毎日笑わせてもらっています。



三男はお調子者。

物陰や大人を盾に安全な場所からならすんごい強気なのに…
89362AE2-AF0F-4FF2-8CCA-7A99798EAFB8

EF01F87D-3B38-4A75-839E-2C7EE029DD83

18E708E5-FBC3-427F-BF89-0371F2C564A2

いきなりのなたま(仲間)アピール!!

急に「は、話せばわかるって!俺たち仲間じゃん?」状態になるんです(笑)


こういうとこ、本当に末っ子〜って感じ。


そもそも争いたがらない平和主義な長男。

ズルしても何してでも勝ちにこだわる負けず嫌いな次男。

その時々でうまいこと相手に合わせにいく世渡り上手な三男。


それぞれ個性溢れているからこそ面白いんだけど、どうしても穏やかで損な役回りになりがちな長男には、こちらも見ていてつい気を遣うのもまた事実。
 
弟たちも兄から優しさを見習ってほしいし、長男には弟たちの強かさをちょっとは取り入れてほしいもんだ…


戦いごっこにはいろんな道具が使われます。




<お知らせ>

『ワーママたちのRe:START』(月1回更新)

9月24日に8話『世の中の“夫“たち』が公開されました。
EE180A79-2EA7-4F90-BEDB-61714DAAEE95


妻が目の前で困っていても我関せず、相談しても相手にもしなかった和昭ですが、大学の同級生や会社の後輩たちが夫婦で子育てを協力している姿を見て、ようやく自分の意識の低さに気づき始めます。

久々に早く帰ってみると、バタバタと忙しそうな令子。

和昭はどう考え、変わっていくのでしょうか?

昨日お知らせ投稿をしたところ、和昭に世の妻たちから厳しいツッコミ(正論!)をたくさんいただきましたが、やっと気づき始めたところなんです😅まだどうするのが正解かわかんないの。お手柔らかに…w

続きはこちらからお読みいただけます。




7BD93E61-8F13-4345-9193-A69AF9B646D1

登場人物とストーリーはこちら
 



『3兄弟母、ときどき着物』4回目も更新されました。

7C78F0FA-F702-45B1-BB02-FD0F279870D8

今回のテーマは着物を始めてみたいな、という方が最初につまづくハードルの一つ、

「着物着るために必要な小物、多すぎない!?」

本当にこれいる?普段使ってる洋服の小物で間に合っちゃうんじゃない?というものをいくつか紹介してみました。

邪道かなと思ったら告知後の反応で、私もやってるよ!という方も何人もいらっしゃって心強かったです!!

記事はこちらから読んでいただけます〜。






こちらはおやこ関係を考える漫画。完結済みです。
お時間のある時に1話から読んでみてください。

D0E6D79B-D39D-486A-9FC5-713DD819D96B




このお話を描くにあたっての思い↓




そして突然ですが夏が来る前にカブトムシ戦国漫画、お手元にいかがでしょうか?


飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから
 

コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。
 

 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

Twitterもやってます
52614E5F-DFD5-4AD8-9748-1807C85DA2D8

インスタグラムはこちら

LINEで更新通知が受け取れます




LINEスタンプ