こんにちは。

9歳(小4)、5歳(年長)、3歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 


三男、実は夏の間におむつが取れたのですが…!

その話はまた別の機会に描くとして。

今は「服を着る、脱ぐ」ミッションを(気まぐれに)遂行中。

やる気、ある時はあるんです。(ない時はまっっったくない)

 19F6B022-E43E-4A56-A9B2-985C3659C7C0

さぁズボンを履けるのか!?

02391D7D-CD62-4BCD-ADB3-333000E82ED4

赤ちゃんから幼児ごろまでの、手も足も関節が柔らかい上に潤いたっぷり、しっとりしているために袖や足がなかなかうまく通らないの、もどかしいし時間無いときめっちゃイライラするけど、よく見ると可愛くないですか?

01761F4A-CE88-45C2-96A7-22DC94CB2645

さぁあとはズボンを引き上げるだけだ!!

4F001059-C5CA-44B2-A0D7-A32580A05F34

ここー!!好きなとこ、ここーーーー!!!!

お尻が引っかかっちゃって、それを解消するためにどうしたって歩いちゃうんです。

あっという間に一人で着替えぐらいできるようになっちゃうんで、このデシデシ歩き去っていく後ろ姿、しっかり目に焼き付けておきました。


イヤイヤ期真っ最中のお着替えの時は、次男にも救われました。



オムツが取れたといえば、セルフトイトレもしていた三男。。。




なかなかじっくりブログで説明できていませんでしたが、インスタの方で紹介しているワンダーボックス、24日までの申し込みでハロウィン限定のトイ教材がもらえるそうです!

04C87F27-7A5A-4671-9371-FB19DBD130F8

78292D0D-F503-4BB3-8CD1-9CBCF29BD7A0
(ひもニンジャを黙々と進めている次男)


↓こちらから詳細もご確認いただけます。

965A9DE8-0C18-4FF2-9DEC-07833173E8E9

紹介コード【z2ctkYAUHUYS】もぜひ使ってくださいね〜。(特典についてはサイトをご確認ください)


 

<お知らせ>

『ワーママたちのRe:START』(月1回更新)

10月22日に9話『夫婦の本音』が公開されました。

FBE6B9C3-21A9-490D-AE19-9E074CF4E950

ようやく、今更ながら本音で話し合うことができた平夫婦。

本当は令子が退職する前に耿なっていたらよかったんですけどね。。。

時代に合った共働き夫婦を目指してリスタートを切ることになった令子と和昭。

どんなふうに成長していけるのでしょうか?

続きはこちらからご覧ください。




7BD93E61-8F13-4345-9193-A69AF9B646D1

登場人物とストーリーはこちら
 



『3兄弟母、ときどき着物』5回目も更新されました。

09516A91-ACFE-4D52-97A9-549B9DC448E4

今回は時期ということもあり、長男の七五三での経験談を描いてみました。

今年は実は次男が満5歳(早生まれなので本当は去年)、三男が3歳で一緒に七五三をやることになっているのですが、長男のときの経験は活かせるのか…!?

そちらも次回レポしますのでお楽しみに!

記事はこちらから読んでいただけます〜。




【陽のあたるおやこ】

こちらはおやこ関係を考える漫画。完結済みです。
お時間のある時に1話から読んでみてください。

D0E6D79B-D39D-486A-9FC5-713DD819D96B




このお話を描くにあたっての思い↓




そして突然ですが夏が来る前にカブトムシ戦国漫画、お手元にいかがでしょうか?


飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから
 

コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。
 

 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

Twitterもやってます
52614E5F-DFD5-4AD8-9748-1807C85DA2D8

インスタグラムはこちら

LINEで更新通知が受け取れます




LINEスタンプ