こんにちは。

9歳(小4)、5歳(年長)、3歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

前回オレンジページから出版されている食材別レシピ本『これつくろ!』シリーズにレポ漫画を描かせていただいたんですが



「大根」「白菜」に続き、「じゃがいも」「豆腐」の二冊が発売されてました〜。

15422A8D-1566-4D3C-80E5-E9E12A62DC5F


 ということでさっそく使ってみました。

平日の真ん中あたりって夕飯のアイデアも食材も尽きてきて一番やだなーめんどくさーってなりません?
(いつもか)(ワタシの場合は)

A16A0E52-BAC8-42E9-9742-A717DC896BE7

レシピ本開くと、あー作ってみたい、美味しそう!というものはたくさんある。

でもいざ作ろうとすると、こんな調味料普段からストックしてないよーってのが当たり前に出てきて萎える…

とか

下拵えの手間が多くてやる気なくす…

とか多くないですか?

コレだと本当に目に留まったものを作ってみよう!で大体は作れるんじゃないかな?

というぐらい普段から冷蔵庫にあるもの、大体の家庭で使っている調味料で完結しています(例外もあるかもです)

でもいつもと見た目がちがったり、ちょっと新鮮な味付けになっていたりで・・・


E31C2F99-6CE8-4621-AFAA-1B1E1E7A0B52

食べ盛り男子たち、よく食べました!!

25482F93-B191-4558-914B-75BE2FB5F233

前回「絵本みたい!」とコメントも多かったこの表紙、4冊揃うとますます可愛い!

キッチンに置いておきたくなるレシピ本ですよね。

この二冊の方にもワタシのレポ漫画(同じもの)が載っています。

うちの定番食材レシピvol.4 献立にもう迷わない! じゃがいもあったら、これつくろ! (オレンジページブックス)
オレンジページ
各食材のレシピも一部無料でここから見られるそうです〜

『じゃがいも』


『豆腐』


パパの男飯レパートリーを増やすのにもおすすめですよー😊


お仕事一覧



お知らせ


『ワーママたちのRe:START』(月1回更新)


10月22日に9話『夫婦の本音』が公開されました。

FBE6B9C3-21A9-490D-AE19-9E074CF4E950

ようやく、今更ながら本音で話し合うことができた平夫婦。

本当は令子が退職する前に耿なっていたらよかったんですけどね。。。

時代に合った共働き夫婦を目指してリスタートを切ることになった令子と和昭。

どんなふうに成長していけるのでしょうか?

続きはこちらからご覧ください。

 

7BD93E61-8F13-4345-9193-A69AF9B646D1

登場人物とストーリーはこちら
 

着物についての連載。
子育てしながらでも趣味の着物を楽しむため試行錯誤中です。


こちらはおやこ関係を考える漫画。完結済みです。
お時間のある時に1話から読んでみてください。

D0E6D79B-D39D-486A-9FC5-713DD819D96B




このお話を描くにあたっての思い↓




そして突然ですが夏が来る前にカブトムシ戦国漫画、お手元にいかがでしょうか?


飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから
 

コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。
 

 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

Twitterもやってます
52614E5F-DFD5-4AD8-9748-1807C85DA2D8

インスタグラムはこちら

LINEで更新通知が受け取れます




LINEスタンプ