こんにちは、tomekkoです。

 

普段はInstagramで

育児絵日記を描いています。

 家族紹介はコチラ

 

 

久しぶりすぎる更新ですみません。。。

 

放置しまくりの当ブログですが

それでもちょこちょこ見に来てくださる方

ありがとうございます。

 

 

12月も始まったので

クリスマスツリーの準備をしました!

 

 



 

といっても

わが家は破壊神次男が誕生してからは

本物のツリーは諦め

マスキングテープで毎年違う

デザインを楽しんでいます。

 

去年までのマステツリー履歴は

こちら

 

去年クリスマス当日に投稿して

来年はやってみたい!

 

とのお声もいただいたので

今年はちゃんと早めに!

 

そして一応ざっくりですが

作り方や用意するものなど…

 

まとめてみました。

 






使ったマステはすべてセリアで

全部で10種類?

(細いのは2個1だった)

 



使う前に撮れよってね(笑)

こういうとこホント抜けてる…

 

今年はギラギラさせず、

レトロカラーの無地テープを

いろんな幅で買いました。

 

でも、結局

全部使い切るかと思っていたけど

半分くらい余ったので

 

実質かかったのは500円くらい?

 

あとオーナメントはこういうの



 

数年前にフライングタイガーで買ったのが

12個ぐらい入ってて小さくて

軽いので貼り付けやすいです。

 

あと今年はniko and…で

3つほどお迎えしました。




 

子どもたちと一緒に作れて

 

赤ちゃんや幼児のいるご家庭

 

あとペットも?

 

床置きは何かと危険だったり

ツリー置く場所無いなーというおうちに

すごくおすすめです。

 

あとねーワタシは飽きっぽいので

毎年全然違うデザインができることや

 

片付けもテープとオーナメント

ビーっと剥がせば終了なとこも

お気に入りです。

 

 

ご参考になれば幸いです。

 

ニイチャンズの絵日記が本になりました。
 
↓読者登録していただけたら嬉しいです♪↓
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

Instagramでは

3兄弟の何気ない日々を

絵日記につづっています。

 

  LINEスタンプは3種類↓
{F287E435-D3F7-4256-869C-EA124DCAA816}
 
連載はコチラ↓↓↓
 
虫嫌いの男子母のための
妄想カブトムシ漫画
『飛んで火に入る』(Dモーニング/講談社)
9/26号より公開
 
『AERA with Kids』(朝日新聞出版)にて
「脱・カンペキ親修行」連載中

 
 
Web連載