こんにちは。tomekkoです。 

 

6歳のおっとり長男と

2歳のもっちり次男

じゃがいものような夫の

男系家族の日々をinstagramに

絵日記でつづっています。

 

初めましての方はこちらからどうぞ

家族紹介

 

 
ブログでのご報告が遅れましたが
5月15日朝
3180gの元気な男の子を
出産いたしました‼︎


父ちゃん、奇跡の
I AM YOUR FATHER
Tシャツで臨んだ立ち合い(笑)

たまたまパジャマに着てたのを
病院行く時に
「着替えるな‼︎いい記念写真が撮れるぞ‼︎」
と止めた自分を褒めたい。

満月ではなく新月でしたが
今回は産院が空いていて
同じお誕生日ベビーはいませんでした。

満床の大変さを味わった者としては
ホッとした反面
ちょっと寂しかったりも…(笑)
勝手なもんですね。

また三男の特性やら
入院中に思ったことなど
ぼちぼち書いていけたらと
思いますが

取り急ぎの(と言いつつ
だいぶ遅くなりましたが)
ご報告です。

あ、ちなみに
何度かインスタでもブログでも
性別を聞かれていたのに
お答えしなかった理由は…

特に隠してたわけではなく(^^;;

上2人の時は早めにバッチリ
見えていた♂が
今回はずっとよく見えず

「うーん…たぶん付いてる…かなぁ?」
という所見だったため

なんとなく奇跡の女子の可能性も
期待しつつ(?)

公表は控えていただけでしたー。


三男のキャラは今のところ
まだ見えていませんが

頬杖スタイル多め。


そして2人の兄たちはというと…


長男は2人目の弟誕生に
控えめに可愛さを噛み締めていました。

抱っこは手馴れたもの…

とはいかず(笑)

プルプルしていましたが
次男の生まれたての時よりは
安心感あるかな。

一応自力で抱っこはできるけど
「怖いから…やめとく」と
新米パパみたいなこと
言ってました。


次男はぐいぐい
いじくり倒してます💦

出産当日は
興味津々で抱っこしたり
顔や手や足を全部
触りまくってましたが

退院してきてからは
なんとなく赤ちゃん返りと
アニキ風吹かせたい時と
使い分けてる感じ。

本人も複雑な気持ちを
処理しきれず
揺れ動いてるんだろうなぁ…

意外にも3人の中で
1番苦しみ悶絶することになった💦
出産レポは
たぶんどこかの連載で
書いていくと思います。

でもね

生まれ方は

爆☆誕

て感じでしたよ(^^;;

詳細、
助産師さんにも
しっかり取材してきたので(笑)

お楽しみに!

本を出版させていただいています。

インスタにて感想を書いて

指定の#をつけていただくと

特典が当たるキャンペーンやってます!

まだの方はぜひご応募くださいね♪

 

↓読者登録していただけたら嬉しいです♪↓
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
 
  LINEスタンプ クリエイターページ↓
{F287E435-D3F7-4256-869C-EA124DCAA816}
 
連載はコチラ↓↓↓
 
 
{27C72B7F-42D7-49D8-9E21-F82AC5CAB948}