こんにちは。tomekkoです。 
 

6歳のおっとり長男と

2歳のもっちり次男

じゃがいものような夫の

男系家族の日々をinstagramに

絵日記でつづっています。

 

初めましての方はこちらからどうぞ

家族紹介

 

 
書籍発売までスパートかけすぎて
ちょっと息切れしてました。。。
 
ようやくずっと重荷だった
確定申告も終わって
ホッと一息…
 
ていうか、今年こそ
ちゃんと日ごろからの記帳
 
やろう…笑い泣き
 
 
さて。
 
たっぷりじっくり書かせていただいた
からのご縁で、このたび
 
AERA with Kids 本誌にて
2Pの連載を持たせていただけることに!
 
その第一回が載っている
春号が3月5日発売しました。
『tomekkoの脱・カンペキ親修行』
というタイトルです。
 
{8DBE2DB4-C28F-4718-AA63-5E3CF8D39434}

長男の時、慣れない初めての育児に
生真面目体質のワタシは
なんでもかんでも
育児書やネットの情報を鵜呑みにして
 
「~でなくてはならない!」症候群
陥ってピリピリ・カリカリ。
 
ちょっとでも月齢並みの発育が
見られないと不安になり
 
親として自分は失格なんじゃないかとか
毎日超ネガティブでした。
 
そんな過去も踏まえたこのタイトル。
 
AERA with Kids は
主に小学生のお子さんを持つ親向けの
教育系雑誌です。
 
「お世話」の段階を終えた
子育ての次のステップに向かうための
アイディアが詰まった、年4回の季刊誌です。
 
そんな雑誌で
これから小学生のママになる
新米のワタシに一体何が書けるのか。
 
「子育て」については
本誌で経験豊富なプロの方が
教えてくれる特集がいっぱいいらっしゃるので
 
ワタシは
この「お世話」から次のステップへ進む
『親としての成長』について
考えていきたいなと思っています。
 
それも、ゆる~く。
 
これから、子どもとの距離感
時間の取り方
 
どんどん難しい年齢になっていく
と思うので
 
思いつめたり
考えすぎたりすると
 
かえって親も子も苦しくなりそう。
 
息抜き程度に軽く読んでもらえる
楽しい連載をしていきたいです。
 
そんな第一回は
 
以前も告知しておりました
 
マルサイさんにお時間を取っていただき
 
赤すぐの記事でも話題になった
ご主人と実践している
『育児部』
についてお話を伺いました。
 
 
 
{65CE8EC3-1013-44F6-83E2-AB0EA12070AC}

ワイワイおしゃべりした時間
 
専門家の見解!というのとはまた違った
同じ母として、妻として、そして人として
学びや発見がいっぱいでした♪
 
そしてそこから改めて
『家族』って『親子』ってなんだろう?
 
『情』でどうにかなるって
当り前に思ってたけど
 
本当にそうなのかな?
 
とちょっと深堀りもしてみました。
 
今回の内容
 
本誌では小学校入学前の
お子さんにぴったりで
わが家もがっつり参考にしたいんですが
 
連載については年齢に関係なく
 
夫婦の価値観や家族の在り方
ちょっと立ち止まって考えてみたい
 
と思われている方に
ぜひ読んでみていただきたい内容です!
 
{C391FB89-0872-442D-AF82-8FC77612748C}

夫がちょっぴり気の毒になる
わが家の空回り気味な
平日育児部も見直さねば…💦

 
おかげさまで

『おっとり長男もっちり次男きょうだい観察手帳』

好評発売中です。

 

 

 

Instagramでも続々とコメントやタグ付け

ありがとうございます!

 

お礼に伺いますので

ぜひオビの応募要項ご確認の上

感想をお寄せくださいね。

 

☆ 
 
いいね!コメント
いつもありがとうございます‼
 
インスタの方でも
お返事ができていないため
こちらでもお返事を控えていますが
全て読ませていただいています!
 
ありがとうございます‼
 
余裕ができたら
お返事デーなど設けたいな…
 
☆ 
↓読者登録していただけたら嬉しいです♪↓
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
LINEスタンプ第2弾、発売しました‼︎
 
作者ページへ↓
 
 
 
 
連載はコチラ↓↓↓
 
 
{27C72B7F-42D7-49D8-9E21-F82AC5CAB948}