こんにちは。tomekkoです。

 

5歳のおっとり長男と

1歳のもっちり次男

じゃがいものような夫の

男系家族の日々をinstagramに

絵日記でつづっています。

 

初めましての方はこちらからどうぞ

家族紹介

 
いつも掲載に間に合わず
お知らせが遅くなりすみません。。。
 
昨日連載させていただいている
『赤すぐみんなの体験記』
更新されました。
 
 

我が子の喜ぶ顔がモチベーション♪クリスマスサンタ業務を張り切る大人たち

 

 

{630BFB61-51F8-4A25-939C-1D0FCD5856A8}
 

 

クリスマス準備、進んでますか?
 
こちらでご紹介したマステツリー
昨年、怪獣次男の襲来によって
床置きのツリーを諦めた代わりに
ネットで見つけてやってみたんですが
 
手軽だし危なくない
 
{B0948070-1A7E-4063-A68B-F7A82CDC8689}

↑こちらはLEDライトを
付けてみたバージョン。
 
 
何よりも
今年もやってみて良かったなと
思ったのは
 
市販のツリーセットには無い
 
毎年気分によって
形も色も飾り方も
好きなように作れる♪
 
自由度が良いです‼
 
ちなみに、今年はこんな感じ。
 
{22F4E8AE-3043-4AC6-9748-DD7B9ADB77D7}
ツリーの上にかけてるのは
ムーミンのアドベントカレンダー
 
ゴチャゴチャしてなくて
好きです♪
 
今年は忙しくて
キラキラマステを買いに行く暇も無く
あり合わせでやったので
途中で足りなくなった感が
バレバレですが…
 
でも、オーナメントやシールを
貼り付ける作業は
生真面目な長男がせっせと取り組み
 
{1B42E58A-AFE0-4483-821F-6455C8E7783B}

 
貼った先から剥がして
逃げていく次男
翻弄されながらも
 
なんだかんだみんな楽しそうでした。
 
まだライトは設置してないけど、
クリスマス近くなったら
乾電池式のLEDコードを
貼り付けるだけなので
これまた簡単です。
 
 
ちなみになぜか次男は
ボール型のオーナメントだけを狙って
何度でも剥がしていきます。
 
ボール好きすぎ。
 
たぶん我が家は
この先幼児の襲来が無くなっても
この方式で行くかなぁ。
 
詳しくは赤すぐみんなの体験記を
ぜひ読んでみてくださいね!
 
 
 
↓読者登録していただけたら嬉しいです♪↓
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
LINEスタンプ第2弾、発売しました‼︎
作者ページへ↓
 
 
連載はコチラ↓↓↓
 
 
{27C72B7F-42D7-49D8-9E21-F82AC5CAB948}