こんにちは。tomekkoです。 
 

6歳のおっとり長男と

1歳のもっちり次男

じゃがいものような夫の

男系家族の日々をinstagramに

絵日記でつづっています。

 

初めましての方はこちらからどうぞ

家族紹介

 

毎日絵日記では
子どもたちの姿を可愛く描いていますが
 
まあ一日いろいろある中の
一番印象に残ったところ
切り取っているので、並べてみると
楽しそうな子育てに見えるかもしれませんが…
 
まあ現実、そうはいかないわけで
 
自分でも描く作業を通して
一日を振り返って
冷静にもなれる
嫌なこと、大変だったことも
過ぎてみれば面白かったな、と
切り替えられるので
 
絵日記を明日も頑張るための糧
しているところがあります。
 
というわけで、
今朝インスタにアップした
可愛いゴンディーリ妖精
(別の理由で)めちゃめちゃ怒った
昨日でありました…
 
{F377E580-8F09-478D-BC91-9961D48BCDEC}

理由は些細なんだけどチリツモなことで
自分の疲れも相まって
 
モーいい加減にしてくれーーーー‼
 
と激怒ムキーッ
 
思い返してみれば
長男の同じ時期に比べて
マジギレしてる回数は
各段に多い次男
 
ですが、めげません
ていうか、響きません
 
下の子、強い…
 
母力、弱い…
そしてキャパ、やはり狭い…
 
 
…ハッアセアセ
 
落ち込んでる場合ではない!
 
まあ、こんな山も谷もある
育児の日々をこれからもリアルに
でも、なんだかんだ
最終的には楽しく
描いていけたらいいな、
 
と思っています。
 
本の方では
なるべく見返した時に
ほっこりした気持ちになれるもの
集めています。
 
もちろんその裏には
 
いろいろあるよね~
 
だって女の子母だもん。
 
{A752ECC7-C52A-4AE4-AC21-03241063CDF6}

(描き下ろしの一部)


でも、トータルで見たら
愛おしくて仕方のない
そして二度と戻っては来ない
 
そんな大切な何気ない日々だなぁ。
 
と、本という形にまとめてみて
改めてしみじみしました。
 
手に取ってくださった皆さんへも
そんな思いが伝わるといいなぁ。
 

『おっとり長男もっちり次男きょうだい観察手帳』

2月28日発売!

 

 

Amazonにて予約受付中です!

 
 
 
↓読者登録していただけたら嬉しいです♪↓
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
 
LINEスタンプ第2弾、発売しました‼︎
 
作者ページへ↓
 
 
 
 
連載はコチラ↓↓↓
  
  
{27C72B7F-42D7-49D8-9E21-F82AC5CAB948}