三男の恐竜ブーム、続いてます。

77CC09A8-546B-4F0E-9A16-C3F6D1568B1B

A0A1B943-AE15-4CFD-B060-B3DDC93F372D
39F6AF21-ECC5-4449-895F-5C8D9AC34E27

世の母たちならきっとわかってくれるはずw

ワタシはこないだ長男になわとび教えようとして気軽にジャンプしたことを後悔したよ…

恐竜のフィギュアは、トイザラスで買ったバケツいっぱいに詰め込まれてるお安いヤツです。

トイザらス アニマルゾーン 恐竜プレイバケツ
トイザらス アニマルゾーン 恐竜プレイバケツ


長男の時に買ったのが意外に愛され続けて8年目。
なかなか古参のおもちゃなので、まぁシモが緩くなるのも仕方ないかと(違う)

だいたいこういうフィギュアって空気穴みたいなのがありますよね。

一度でも水に浸けちゃうと中に入った水がどんなに頑張っても完全には抜けなくなってなんとなーく気持ちの悪いチャプチャプ音が聞こえ続けるんですよね…

中の水がカビてたらとかいろいろ気になっちゃって毎回お風呂上がりにギューっと押して水出ししてるんだけど、やっぱり内部に残っていたみたい。。。


この恐竜たち、見た目はいかついけどこないだレビューを書いた絵本の話でいうと、塗装が剥げても足が曲がっても3兄弟全員から愛されてるおもちゃだなぁ。

遊ぶだけでなくお風呂にも連れて行くし三男は抱いて寝たりも。(しっぽ刺さるから熟睡したら避難させてます)

布製じゃないから劣化がそこまで目立たないけれど、きっと彼らも3兄弟と素晴らしい冒険の日々を過ごしているんでしょうね。

なんてちょっと美しく終わってみたけど、本題は尿漏れが心配っていう話でした。。。

三男の出産・RS入院生活・成長記録などは↓



LINEで更新通知が受け取れます