GW明けたら夫の仕事が始まってまだまだ休校と登園自粛の中ワンオペ再開しまして…

びっくりするぐらい絵を描く時間が無かった(涙)

なので今日は久しぶりに子どもの近況を。 

6E305D3E-A5AC-40F7-9A6A-7AB7F3958CFC

夫が在宅勤務になって何より助かったのはお風呂入れを頼めること。

1人でゆっくり湯船に浸かれる時間、大事!!

でもお風呂に入っていると必ず三男がこんにちはしてきて、それは水じゃなくてお湯だよね!?と念入りに確認してきます。

自分もさっき入ったやつやん。何がそんなに気になるんだ。

男児が3人もいるのに子どもの日のことをすっかり忘れてたんですが、インスタの投稿見てると鯉のぼり型のお寿司作ってたりちゃんとお祝いしていて偉すぎる…!!

あまりに家で鬱屈しているので、3人とも興味ありそうだしみんなで遊んでくれたらラッキー…

ていうか、正直夫が一番、ずっと欲しかったやつをお祝いにかこつけてお迎えしました。

5B5EF8BD-3D1A-44C5-9A27-78FB32045F43





長男が小さい頃からボーネルンド行くたびに欲しい欲しいと言っていた(主に夫が)ビー玉コロコロするこのシリーズ、7年越しで悩んでいたのに、GWどうせどこにも行けないし…という自粛疲れから突然のポチり。

ずっとビー玉の誤飲が怖くて手が出せなかったんですが、三男も物を口に入れなくなって久しいのでそろそろ良いかと。

できるだけ手を動かして欲しいしこれなら三男はビー玉を落としたり転がるのを見ているだけでも楽しいからゲームよりもみんなでできそう、ということで。(しかし高ぇ…)

やってみた感想としては、組み立てる親的にはこれ、『逆賽の河原』ですね(白目)

ちょっと積み上げては壊され、やっと組み上がった!と思った瞬間体が当たって崩され…

動画の上げ方が分からないんですが、悲劇がカメラに収まってますw

それもプラレールみたいに適当に組んでいけばいいわけではないので、説明書とにらめっこしながら正しく組んでいくのは相当大変です。。。

GW明けの午前中は、これを組むので終わりました…

6FA9BAF6-5B05-433C-BF12-8693F74C0EC0

長男は組むのを手伝うのは楽しいけど、もうビー玉転がすお年頃ではないそうで。

次男にビー玉管理責任者の称号を与え、厳重に管理してもらっています。(こういうの嬉しいらしい)


オトウトズはビー玉の行方を追いかけて楽しそうに翻弄されてます。


とにかく喜んでくれてよかった。
でも本当は子どもたちだけで遊んで欲しい…

インスタグラムはこちら


LINEで更新通知が受け取れます