我が家の末っ子アイドル三男が5月15日で2歳になりましたー。

早い。早すぎる…!!

下に行くほど早くなって、もう喜びより断然寂しさが優ってしまう…!!

長男の時には
「やっと…やっと2歳か…どうにか死なせずにここまで来た…ゼェハァ」
って感じだったのに。

そんな三男のお誕生日前夜。

いつものように両肩ぎっちりやられながら寝かしつけ中、ふと1歳の三男とはこれでお別れなのか…とまた寂しくなるネチネチ系母。

EAEFED68-9FE4-4AE9-B2FF-EC66F03A4892EDB4E751-AC07-4240-B8A1-2923E2368AB1

何も言わず、こちらを見ることもなくジッと虚空を見つめて小さく頷いた三男が、なんだかすごく大人びて見えました(眠かっただけ)


そして…
FE3389CA-29C3-4662-B445-8C3BD7B9EEE1

夢うつつの中、何やら聞き取れない言葉で話しかけられていることに気づきました。

ん…?なぜうちのベッドに外国人の彼がいるのかしら…?
9AE5BF11-E27B-410C-93E1-6FD5B713997F

(脳内イメージ↑)

(現実↓)
CB690ED9-04B5-4079-B968-0588523A6F82

めっちゃベチベチされながら起こされてました。

三男、「〜よ」と語尾を付けるんですが、うまく言えずに基本「〜じょ」になるとこがやたらと可愛い。
(親バカ上等)

「あはん」だったご飯は最近「だふぁん」になりましたw
ちょっと近づいた?

そんな感じでおしゃべりも活発になってきた2歳児、もうすでに片足突っ込んでるイヤイヤ期も、正直やっと次男のが終わったかと思ったのに感はありますが、育児期間ではどれも最後の思い出づくり
思って楽しんでいこうと思います。


誕生日当日は両親共に仕事もあるのでプレゼントと夕食をちょっと豪華にするくらいで、土曜日に親族とオンラインで繋いで誕生日会をする予定です〜。

プレゼントについてはまた後日。。。 (末っ子への贈り物って本当困る…)


頑固になってきた三男の様子↓