しばらく更新できず遅くなりました…‼︎



続きです。


FBDB9DED-49BE-4CD0-AA58-B6D99912B5D6
55A77220-86FA-4C93-A343-AF02CA4126D2

ちょっと時系列的には後の話になりますが、春のセンバツが終わってから毎日のように見るようになったYouTubeのファインプレー集で内山くんに再会。

甲子園常連の強豪校で1年生からレギュラー、しかも毎回ファインプレー集に登場するってすごい人じゃん…!!

とこの時点でやっと知る大人たち。

野球ほぼ初見の幼児にすら伝わるカッコ良さが画面から滲み出ていたんだろうか…

この頃、画面に映る全てのプレーと実況をコピーしていたため、我が家のフェンス(ふすま)は壊滅的な被害を受けておりました…(壊れはしなかったが次男の汗じみががっつりついてる)

7月の絵日記↓
98EF9AA3-88EA-42AA-9E2D-BEBF6DE285C5


今年の夏の甲子園、ついに中止決定してしまいましたね。。。

3年生としてキャプテンとして、今年こそは日本一を勝ち取ろうと頑張っていただろう内山選手はもちろん、全ての高校球児の皆さん、そのご家族、そして応援する吹奏楽や応援団の皆さんの無念さを思うと切ないです。

最初はよく分からず無観客でも…なんて思ってしまってたけど、試合だけではなく集団で密室になるバスや新幹線での移動、宿泊などが伴うリスクは大きいですもんね。

高校野球に限らず、あらゆるスポーツや文化部の集大成になる大会が中止になっていると思います。

9月入学問題や学習の遅れなどなど学生を不安にさせることばかりが取り沙汰されているけど、時期をずらしてでも各種大会が開催されるような救済策が出たらなぁと願うばかりです。

とはいえ…まずは何よりもコロナの収束ですよね。
疫病退散ーーー!!!!



さて次回は、時を戻そう。(フュ〜)

最初から読む↓