続きです。

こんな感じで長男もいつの間にか高校野球にハマり、道具も揃い、あとは実践あるのみ!

で、よくコメントなどでいただくのが、タイトルでもある「ポンコツ」の理由。

B081304F-C15E-4F4B-BFE1-EA0D45D1079F

いろいろ言いたいことはあるかもしれませんが、セーラー服に野球帽でバインダー(何が書いてあるんだろう?)を抱きしめるの、憧れてたから許してください。

理由は二つ。

一つ目は、子どもたち。

A36888AB-F383-4D84-B091-8EF0B6FA0734

外に出ると地味な練習とかよりとにかく試合をしてみたいモチベーションが高いニイチャンズ。

三男はまだプルプルしている時期でした。

実際にやってみると…?

CB07499C-442F-4958-BA81-9AA554C1FEAD

見様見真似で一見できそうで投げてみるとめちゃくちゃなフォームの次男。

ソフトボールか?みたいな腕の振り方するし、当然ボールはあらぬ方へ。

長男は長男で打てるわけもないしぐだぐだな結果に。

それを見た夫の感想が「ポンコツぅ〜!」でしたw


でも…

405115B8-91C2-40C6-99C4-A7F4653600A4

夫の言う「ポンコツ」はどこか憎めない「ドンマイ」に似た意味合いがあって、身内というかしょっちゅう一緒に野球をしている仲間内では「ナイスポンコツ」というパワーワードが生まれw

そして自分たちで「チームポンコツ」を名乗るようになりました。

070B9F6B-090D-4E9F-AEC2-0BD2D83E60C6

昨年の夏休み中、ニイチャンズのフォームを直したいおじいちゃんが帰省中毎日練習に付き合ってくれたおかげで彼らのフォームは「ポンコツ」を脱したのですが、その話はまた別の機会に。

次回は、もう一つの「ポンコツ」の話。




最初から読む↓



インスタグラムはこちら


LINEで更新通知が受け取れます