コロナで春や気持ちの良い初夏のほとんどを家に引きこもって過ごした結果、気付いたらいきなり梅雨ですね。。。

なんか損した気持ち。

朝から結構な激しい雨だったまさに本日の出来事を報告させてください。

F32B8192-444D-4C90-B06E-D6429FE22E9A
設定が急にファンタジーなのはスルーしてください。

そしてなぜか1枚目だけいつもの絵日記で使ってる鉛筆で描いて2枚目以降をペンにしてしまったのですが、その辺の違和感もぜひスルーしてご覧ください。

C0B26D27-E8C2-416B-B52B-C148460585E3

そう、三兄弟のメリットは、それぞれちょっとずつしか使わないけどどんどんサイズアウトしていくアイテムはだいたいお下がりで揃ってるってこと!

…の、はずだったのに…!!

FFF341A6-1255-42D9-BB12-07D1CA2312FE

すっかり引きこもっている間にみんな足が成長して、上履きとスニーカーは先日買い直したばかりでした。

でも長靴のことは考えてなかった。。。

ので、長男の大きいサイズが無いのは仕方ないとして…

長男と次男が4歳差なのにもう足のサイズ差が2cm無いことにも衝撃だし、気づけば三男にちょうど良いサイズはもうはるか昔のことすぎて捨てたりあげてしまったりしていたみたい(泣)

結果…

 F389BD77-B8B5-4A7C-8015-582C22A57B8B

これだけたくさん在庫はあるのに、誰にもちょうど良いサイズが無い。

帯に短し襷に長しってやつでしょうか。

本当は長男の19cmが次男には少し大きいくらいで履けるんだけど、いつも長男が先に出かけるのでギチギチの19cmを履いて行ってしまいました。

ということで次男は普段のスニーカーに換え靴下を持たせ、三男は苦肉の策で抱っこで登園(保育園が徒歩圏内なのが不幸中の幸い)。

なんかすっごく悔しい…

とりあえずAmazonですぐ買った。買ったけど…悔しい…

まぁ最後にちょろっとだけ登場した夫が誰よりも靴を所有し収納を圧迫しておりまして…

まさに靴王なんですけどねー。(冷ややかな目)

☆☆☆

前回、三男語の謎の恐竜にコメントで解答ありがとうございました!



恐竜詳しい方多いのね…!!知らない🦕の名前もあって勉強になりました~!

三男に検索して見せながら聞いてみたけどどれも違うようで。。。

長男曰く、一度「ステゴサウルス」で頷いたとのことだけど、改めて聞いてみたら違うみたい。

なんだろう?もしかして恐竜全般のことを表すオリジナル用語なのか!?

三男の恐竜語鑑定はもう少し続きそうです。。。


インスタグラムはこちら


LINEで更新通知が受け取れます