ポンコツ野球部創部物語は一旦締めましたが、入りきらなかった日々の様子がたくさんあるので、過去の絵日記をこちらでまとめていこうと思います。

まずは、まだ創部したての頃。

次男は投げる、打つ、走る、スライディング!ぐらいしかわかったいなかった2019年6月の絵日記から。(アナログ汚くてすみません)
E9298212-5DA1-4402-9AD0-CC680D0531A5
2FE92BF5-A8FC-460B-A866-D81E239C7169

ルールに忠実にやりたい長男が声を上げると、長男の親友K太くんが良いフォローを入れてくれました。

たまたまその日着ていたTシャツに大きな星がついていたので、スーパーマリオのスターに例えてタッチにも無敵扱いとしてくれたみたいです。

小2男子の優しさにほっこり。



甲子園真っ最中の8月には、だいぶルールもわかってきました。
ニイチャンズはエースたちのより細かい動きをコピーするように。

81A71ED2-79E9-4B7A-B1A0-9498E5F82A24


D3CAA3DD-52A9-411E-A053-E4F741EAC87D
6D10D2A6-F7DB-43AC-9E6D-65A4F6049A8B

おぼつかないサインに頷いたり首を振ってみたり。

ぱふぱふするやつ(=後日ロジンバックという名を知る)をティッシュで代用したり。

エアーなのにあらぬ方向のボールもしっかりキャッチしに行ったり。

見ていて飽きない2人でした。


野球ごっこといえば印象的だったのが

7D57BB4C-A722-420F-9639-1CB4FD97B380
2D1143B3-B530-43A7-8252-EE1C610A389E
18A9B2B5-C413-4810-8528-1AA9CC82A73A

やっぱり終わり方として感動的な「満塁サヨナラホームラン」をやりたい兄と、「サヨナラ」したくない次男。

これ、「サヨナラ」=終わり だから嫌だったのか
ゲームとして逆転されたことが嫌だったのかはよく分かりません。

でも別れ話がもつれたみたいなテンションで「サヨナラは嫌だ」と声を震わせる次男に母の脳内では“もぉおわーりーだね♪“と小田和正が熱唱してました。


甲子園で試合後の選手へのインタビューを見た次男は…

2CB20511-8BC4-45A3-95B5-658ABFE6B6B9
A0CE21AB-FBFA-4640-9689-3D52F6E8EE18
6D2E11AE-7989-44A0-BDBC-76BAE2800561
35EB35CC-DC1D-42D6-8C44-99AEAC06E50A

トイレでも優勝インタビュー。

優勝したっつってんのに「次は星稜戦ですね」とか言っちゃう母のやっつけ感は大目に見てください。。。


自主練風景、まだまだあるのでまたの機会に。


最初から読む↓



インスタグラムはこちら


LINEで更新通知が受け取れます