連載中のゼクシィBabyみんなの体験記にて、2回に渡りニイチャンズのトイトレ事情を描いています。

今回は次男。
 

詳しくは記事を読んでいただけたら嬉しいんですが、ここで出てきた『神アイテム』をご紹介したく…

神アイテム…それは おねしょズボン!!

検索したら似たような商品がいくつか出てきて、ワタシが買った時にはこんなに種類はなかったような気がするんですが…

こういうやつです。


トイトレに悩んでいた時に、フォロワーさんから最初教えていただいたのはスカートタイプでした。

おねしょパッド敷いていても洗濯物が減らないので、「履くおねしょパッド」というものがあると知って喜び勇んで検索しました。

その時はプールの着替え用バスタオルみたいに、防水生地のタオルケットを巻きつける感じの商品でした。

でも…うちは寝相ひどいし、結局捲れ上がっちゃうんだろうなぁ。。。とダメ元でズボンタイプを検索してみたら見つけました。

いろんな商品があったけど、うちはどうせ布団を蹴ってしまうので腹巻付きにしました。

これで本当に救われたので、困っている方いたらちょっとご検討あれ!


そして、ちょうどこの悩んでいた頃の出来事思い出しました。

57E3F6A3-AC8E-4F11-B3E7-2F6B164DC2A5
C8E9A812-85CD-4DB2-9B36-017AD1DCC218

恥ずかしながら、グローブでボールをノーバウンドで捕る、ということ自体できないワタシ。。。

夫に借りたグローブで次男のキャッチボールに付き合ったある日、ついに捕れました!!

でも、なんかおかしい。

いかにも豪速球投げそうなフォームの割に、すっごく捕りやすいふんわりしたボールだったんです。

何回かキャッチボールしてみて分かった衝撃の事実。


5557EE96-5FE9-4A57-BFDF-E17C65A36ECD

画力のせいでうまく伝わらないかなー…

振りかぶって投げる寸前に手首の力抜いてふわっと投げてくれてるんです。

そう。。。それは TE・KA・GE・N !!

509E34B6-342F-4F6A-B156-95764BB6E325

悔し紛れに脳内で負け犬の遠吠えをしたポンコツ母でした。。。


また悩みどころの違った長男の時の話はこちらです。

 


インスタグラムはこちら


LINEで更新通知が受け取れます