こんにちは。

8歳(小3)、4歳(年中)、2歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

ポンコツ野球部2020がなかなか更新できてなくてスミマセン。
明日には1回裏が出せそうです。


…や、タイトルに『タッチ』が入ってしまったし、待っててくださってる方もいるので念のため。


今、いろんな絵柄が描きたい欲に駆られてましてね。。。

素敵なクリエイターさんたちのコミュニティで学び始めています。

ただ上手なだけじゃない、雰囲気のあるイラストレーターさんやクリエイターさんの表現を見てボコボコに凹まされつつも、自分はどんな表現がしたいのか、どんなタッチが好きだったっけ…?と改めて自分の奥底にある創作意欲を見つめ直しているところです。

実はインスタをまだ始めたばかりの頃、絵日記を描く前はこんなのを描いていました。
(もしかしてもしかすると、いにしえからのフォロワーさんならご存知かもしれない…)


モデルは洋書の子ども服雑誌とかから見つけた雰囲気のある子たちです。


065A2403-665D-41EB-9678-5902293A4E4A
A24556B9-2948-4F94-89BE-05729E4BDCD5
A2EE154D-DC97-4E85-A331-8F49234EF30D
4AFF2208-5631-41F2-A16A-6BE9B9347A0F
7E98D563-5F47-423A-B85E-DD74935DCC40
52E24E70-B2DA-4E54-ACB5-5EE785677777
8FCAE778-7062-4558-A880-556B73B33BBF
8B51EC36-67F1-41AF-974E-DB69423F768C
E4289084-79BD-4406-BDB0-7273E95C7E3C


鉛筆画に少しだけ淡い水彩で色を足すのが好き。最近もうずっと描いていなかったから、またちょっとずつ描こうかなー。


と思い立って、少し違うタッチだけどささっと描いてみました。
FC9AF1D7-9CA1-4E2F-890B-09D66B9325E8

双子座。自分が双子座だからってだけだけど。

男の子もこのタッチで描いてみたいなぁ。


ちなみに過去に描いた絵、もうどこにあるのかわからない😭


着物の絵も今度まとめますね〜(自己満足です)

個人的な好みとしては平安装束は描くのが楽しい。。。



いつ見て下さっている皆さんはやっぱり絵日記のタッチがお好きでしょうかー?

振れ幅広いので、いつかアンケートとりたいな。


 

インスタグラムはこちら


LINEで更新通知が受け取れます




新刊もよろしくお願いします!




飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから


コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。


 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

LINEスタンプ

313381d4.jpg