こんにちは。

8歳(小3)、4歳(年中)、2歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 



いろんな絵柄練習、ちょこちょこ息抜きにしています。

これは前回着物の話の最後までに描いた、この冬やってみたいコーデ、カラーで見たい!という嬉しいコメントを頂いたので色付きにしてみました。


E7594168-0829-4BFC-AB3E-11768EC53DDE


そういえば夏の終わりに、遅咲きのポリ着物デビゥしました〜。
51C50F71-33CA-4864-8C7F-7289A0349930
ウツクシィ〜!
谷崎潤一郎の『人魚の嘆き』の挿絵をモチーフにした柄を裾や袖にあしらったもので、ゴフクヤサンドットコムというオンラインショップで購入しました。

着た…写真が子どもたちを抱えてなんとも悲惨なものしかなかったので、絵でお送りしますw

FBA04C78-D49D-4E89-B187-2C9C9ED3179A

オトウトズがお世話になっている保育園が、夏祭りも軒並み中止になってしまったので、縮小して在園児のためにとお祭りを開催してくれました。

小学生の長男はお留守番。

来年はコロナが収まってみんなでいろんなお祭り行けるだろうか。
そしたらニイチャンズには新しい浴衣が必要だな。(次男もつんつるてん)


帯は、こちらも着物警察シリーズ3でご紹介した藤木屋さんで買った紐付き角帯を使ってみましたが、もともと男物なので髪型と相まって余計男役っぽく(いや男役さんに失礼だ)





そして。。。

ものすごく昔(なんと…大学時代だった!!)に描いたものがまだ手元にあった!

907E855E-9760-42B3-ADCF-541969BF45C6

こんな絵のように帯と着物でコーディネートできるような連動したデザインって、おはしょりがあるし体型によってうまく合わないから現実的には難しいんですよね。。。

でもいつかそんな図案や染めのことも学んでみたいです。

着物に関わるイラストや投稿を増やしたいので、近々インスタは着物用アカウントを作ろうかなぁと思っています。


一から読む↓


 

インスタグラムはこちら


LINEで更新通知が受け取れます




新刊もよろしくお願いします!




飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから


コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。


 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

LINEスタンプ

313381d4.jpg