こんにちは。

8歳(小3)、4歳(年中)、2歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

ポンコツ野球部に続き


夫の誕生日話


服飾史話


と続きものが増えてしまってすみません。

本当はポンコツ描きたかったんだけど、今日はちょっと時間が取れず、日常絵日記です。

子どもの言いまつがい、ホント大好物なんですが、最近また何度も言わせたくなっちゃうのを次男と三男からいただきましたー!

まずは次男。帰り道で、覚えたての言葉を得意げに教えてくれました。
4BAF74C6-E43A-483D-95F7-158FB848FE3F

たまらーん!!

931A3D1C-C11C-41FF-95AD-52E207008E49

何回言っても譲りませんでしたw

一方三男は、夜寝る前に悲壮な顔で探し物。
2D8CDB90-A044-4AC6-9353-8964A307340D

え、イバイバ?

想像がつかないぞ…何を探せばいいのやら…?

と思ったら、これでした。

523B1AA5-DDB4-4570-9363-A12E653DD16B

高校野球、恐竜に続き現在はシンカリオンにハマらされている三男、新幹線の系統を覚え始めました。

「E5系(イーファイブ)」=「イーパイブ」→「イバイバ?(イーファイブは?)」

という活用系(?)でしたとさ。


三男の宇宙語録はこちらから↓

2歳児にしては高度な言葉を覚えてしまった三男


一人称は兄たちに影響されがち


恐竜の名前がもはや原型をとどめていない


夢うつつで聞くとフランス語っぽい…気がしないでもない



次男の言いまつがいも可愛かったので、過去の投稿をまとめて読めるようにしようかな。


インスタグラムはこちら


LINEで更新通知が受け取れます




個人的趣味を盛り込みまくった虫漫画(?)はこちらです↓
特に女子の衣装や髪型を見て欲しい(主旨とは違うけど)




飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから


コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。


 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

LINEスタンプ

313381d4.jpg