こんにちは。

8歳(小3)、4歳(年中)、2歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

メガネっ子の話、前回はこちら


保育園での定期的な眼科健診の結果はこんな感じでした。

A9EBFA07-744A-43EB-8232-B245728D1E12
これはあくまで簡易的な検査なので、一度眼科で見てもらった方が良いと言われてびっくりしました。

B7AD4B31-F84F-42F1-9A2F-9954CF71ED07


884ABD47-71AB-454B-9641-4A0ADB325C5D

ハッとしました。

B74690EE-1425-4423-AE7C-9D1B754804C9

C4C45920-B2DB-48D9-9FA5-39FB45BC3389

ちょっと乱視も入っているようだと言われたのでその雰囲気で想像してみました。


実は3歳児健診でも、もしかしたら乱視の気があるかも…とは言われていたんですが、そこまでひどくなさそうだからもし保育園で言われたりしたら検査してみても良いかもねーという程度でした。

今思えば、その時点で一回眼科行っておけばよかったのかなぁ・・・
と今更しても仕方のない後悔をしつつ、紹介された眼科の予約を取りました。


続きはこちら


見たものをそのまま細かいとこまで真似る能力が高かったので完全に見えてると思ってた…





インスタグラムはこちら


LINEで更新通知が受け取れます




個人的趣味を盛り込みまくった虫漫画(?)はこちらです↓
特に女子の衣装や髪型を見て欲しい(主旨とは違うけど)




飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから


コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。


 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

LINEスタンプ

313381d4.jpg