こんにちは。

8歳(小3)、4歳(年中)、2歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

メガネっ子の話、前回はこちら


さて、いよいよメガネを作りにいきますよ!

※ちょっとこのところアッポーペンの調子が悪く、線がいつにも増して汚いです(汗)

FCEBB2B4-28CE-4FBB-AC15-D89074288BD2

たまたまうちは行ける距離にあったんですが、こどもメガネだけを扱うお店、調べると関東なら結構あるみたいです。

こども用メガネのセレクトショップのような感じで日本製や韓国製など、色々なブランドを扱っていてサイズや年齢に合ったメガネが選べました。

店員さんも子どもに慣れていて子どもメガネについての知識が豊富だったので相談しやすかったです。

ただ絶対にこどもメガネ専門店でなければいけない理由はないと思います〜。

81EBED25-C4E6-4FB6-828F-40163B0F6AE5

やっぱりメガネ、嫌がってしまう子も多いし、うちは次男が保育園では妙にみんなと同じかどうかを気にしてしまうタイプなので(家では個性爆発させてるのに…?)たしかに不安がありました。

でもいざお店に行ってみると…

1E4BEA81-94EF-4243-8AA4-310300CE2ED5

なんとなく、お下がりが多いからなのか、自分のための新品を買ってもらうということが嬉しいみたい。

すごくたくさん種類があるのでどれを選んでいいやら…な親をよそに次男は即決でした。

しかし…

6BF55F2D-98A6-40B2-8649-34CFCAA9E24A

ギュンッギュンだった…笑

3歳ぐらいまでの小さい子用だったようです。



続きはこちら


1話はこちら



インスタグラムはこちら


LINEで更新通知が受け取れます




個人的趣味を盛り込みまくった虫漫画(?)はこちらです↓
特に女子の衣装や髪型を見て欲しい(主旨とは違うけど)




飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから


コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。


 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

LINEスタンプ

313381d4.jpg