こんにちは。

8歳(小3)、4歳(年中)、2歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

すんっごい寒い日があったかと思えば小春日和もあったりしてなんだかよくわからない関東のお天気です。

さて、寒い冬の夜、長男が小さい頃はよく寝る前の絵本タイムに「お布団テーブル」にしていました。

いや、ただ単に羽毛布団の中に足入れてこたつみたいな体勢で読むってだけなんですけど。
ぬくぬくで大人の方がだんだん眠くなってしまうんですよねぇ。。。
 
兄弟が増えてからはなかなかみんなで同じことを一緒にってできなかったんですが、最近長男が

「ぼく小さい頃によくしてもらってたお布団テーブルってあったよね〜」

と思い出してくれて、みんなでやってみました。

15193F74-2BFD-4470-BDC1-0CD15654623B

全員ではギチギチで一つの布団に入れないけどw

それぞれが選んできた一冊を順番に読んでいくんですが、最後まで大人が耐えきれない…

羽毛布団効果と子どもたちの体温でぬくぬく加減がすごくて…

最近はそのまま朝までコースなワタシです(おかげで早起き習慣も復活しつつ…ある!!)


おすすめ絵本や絵本にまつわる話はこのへん



昔懐かし、1枚絵の日常絵日記もちょっとずつ復活します。



 

LINEで更新通知が受け取れます



インスタグラムはこちら





個人的趣味を盛り込みまくった虫漫画(?)はこちらです↓
特に女子の衣装や髪型を見て欲しい(主旨とは違うけど)




飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから


コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。


 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

LINEスタンプ

313381d4.jpg