こんにちは。

8歳(小3)、4歳(年中)、2歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

寒いですねぇ。
寝かしつけから布団を抜け出せずそのまま朝までコースが定番になりすぎてそろそろいろいろやばいです。

今日も時間がなくて一枚絵日記。

9427734F-D28D-4AC1-AF38-BBC56B5A4B20

長男と次男が、じゃれていた流れの事故でごっつんこしてしまい、長男は涙目、次男は謝れないで不穏な空気に…

すると空気を察した(?)三男がいそいそと自分のお気に入りの恐竜たちをそれぞれの兄に強引に持たせ、自分の好きな遊びに誘っていました。

いやあんた、それ自分が遊びたいだけじゃん…?と思って見ていたんですが、なんだかんだ長男次男も最初は渋々…な表情だったものの、ひときわ明るい三男主導でいつの間にかわちゃわちゃ楽しそうに恐竜遊びに興じ始め…

末っ子つえぇ!!世渡り上手ぅ!!!!

と心の中で拍手しました。

よく考えたら、いつもなら取り上げられたら大泣きするような一番のお気に入りの恐竜たちを渡していて、三男なりに最大の思いやりで仲直りさせていたのかなぁ。


ジャイアンっぷりに困らされることも多い三男ですが、今回は

「こ、これがきょうだいでできる社会性ってやつか!」

と感心した出来事でした。

前回はまぁまぁ雑に仲裁してたけど…


引き続きカ行はタ行でお送りしております。


もうてぃーしゃんって言わなくなってちょっと寂しい・・・


 

LINEで更新通知が受け取れます



インスタグラムはこちら





個人的趣味を盛り込みまくった虫漫画(?)はこちらです↓
特に女子の衣装や髪型を見て欲しい(主旨とは違うけど)




飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから


コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。


 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

LINEスタンプ

313381d4.jpg