こんにちは。

9歳(小4)、5歳(年長)、2歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

趣味の着物アカウントでフォローさせていただいている結城花音さん(@yuukikanon42)さん。

ご夫婦で普段着物を楽しんでいらっしゃって、いつもひと工夫してオリジナルエッセンスを入れたご自身らしい着こなしをされているのがとても好きです。

今回インスタで拝見したコーディネートが可愛かったので、お願いしてイラストにさせていただきました!

元のコーディネートがこちら。 


テーマはフレンチカジュアル。
デニム着物の下にボーダー着て足元はきれいめな革靴で引き締めてるのが素敵!!

こちらを参考に描いたのがこちら!
6F600BCA-421A-4022-8675-FBC2EFD6EF97

パリの朝、イッヌのお散歩がてらパンを買いに行く〜なんていう憧れの姿を。。。

実はですね、欲しいほしい言っていたデニム着物、昨年末とりあえずちょっとお手頃なやつをひとつ購入したんですよね。

着物警察話の最後に描いたコーデね。


でも、結局この通りに着てみたんだけど、いまいち手持ちの帯ではオサレにまとまらなくて…
なんか野暮ったくて外には出られずw


だったので、特別なアイテムは使っていないのにこんなうまいこと着物とフレンチカジュアルを違和感なく合わせられるなんて!!と感激でした。

着物ってこういうところが面白いですよね。
描いてても背景やストーリーがすんなり思い浮かんで楽しかったー!

このコーディネート、せっかくだからやってみたい。
まだまだコロナでおしゃれして出かける先が無いことだけが残念だけど…


結城花音さん、素敵なアイデアを快く使わせてくださってありがとうございました!!


元着物警察シリーズを最初から読むならこちら。



 
着物や服飾史を楽しむためのアカウントです。良かったらフォローお願いします!


個人的趣味を盛り込みまくった虫漫画(?)はこちらです↓

特に女子の衣装や髪型を見て欲しい(主旨とは違うけど)




飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから


コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。


 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

インスタグラムはこちら


LINEで更新通知が受け取れます


LINEスタンプ

313381d4.jpg