こんにちは。

9歳(小4)、5歳(年長)、3歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

自分の話なんぞはスルーしてしまおうかと思っていたんですが、子どもたちがなかなか面白かったのでネタとして。

10日でついに四十路の世界に足を踏み入れました〜。
特になんの感慨も無いというか、年々自分の歳とかどうでも良くなりますね。

とりあえずは毎年の検診は欠かさず健康第一で過ごしていきたいぐらいの月並みな抱負しか出てきませんが、今後ともよろしくお願いします!

当日朝の子どもたちは…

84DC7A6F-1DC8-4F4C-BAC0-29F7A933A0C2

BADEC451-79A2-45DD-933E-6CF99E6AFC9B

長男が登校前に弟たちを集めてお祝いしてくれました。

前日まで何にも言わなかったけど長男、覚えててくれたんだー。
みんなー、嬉しいけど早く着替えとか歯磨きとかしてくれた方がお母さんぶっちゃけ嬉しいかも〜w


そしてオトウトズからは…

1D9480B4-EE5B-446C-B788-679C47E64D73

C4E2BA93-AD9C-4F99-B639-338FAFD99998

誕生日をもらう=プレゼントをもらう&ケーキを食べる だと思っている2人に熱望されました。

いやもらって欲しいのは年齢の方ですけど…w

誕生日というものが彼らにとって嬉しい日、楽しい日と認識されてて何よりでした。



でもさ、言ってみて愕然としたんだけど、3兄弟に1歳ずつもらってもらっても37歳にしかならない笑!!

結局アラフォー!!

まぁ実は、そんなん言いつつ誕生日自体はどうでもいいけど歳をとることにそんなに悲観的にはなっていないんですよね。

諦めてるっていうネガティブなものとも違っていて、なんだろう、失っているものよりも得ているものの方が多いと思うし、年々小さなことも幸せに感じられるようになっていると思います。

若さを羨む気持ちは…うーん、お肌とかねw あるにはあるけど、20代の自分より今の自分の方が毎日たくさん笑ってるな。間違いない。怒ってもいるけど(苦笑)

それは子どもたちのおかげもあるし、周りの年上の友達を見渡しても、それぞれに楽しみややりがいを見つけて活き活きしている人が多いから希望が持てるんだろうなと思います。

ワタシも、30代の人がこんな40代になりたいな、と思ってもらえるような楽しい歳の重ね方していきたいな。


夫からの誕生日プレゼントはオシャレスピーカー!

E3073356-3E2D-4E53-97C0-BD2BE68BC131

自宅で仕事しながら音楽をかけているんですが、ずっと百均のスマホ立て兼スピーカーになるやつにスマホ突っ込んでたから。。。

突然部屋中にめっちゃええ音が響き渡ってびっくりした〜!


持ち歩きもできるらしく、夏にキャンプとか持って行けたらおしゃん。(その前にテント買え)

それでも夫にあげたサロペットよりは安いらしくて思い返しても意味わからんのですが。
(昨年の夫の誕生日話)





『ワーママたちのRe:START』(月1回更新)

5月27日に3話が公開されました。

今回からしばらく、5年前に遡り令子が第一子の育休復帰後、時短社員として働いていた頃のエピソードになります。

家庭と仕事、保育園の間で板挟みになり、どれもこれも中途半端であっちこっちに謝ってばかり…

心身ともにすり減らしながらどうにか自分の居場所を作ろうともがくストーリーです。



7BD93E61-8F13-4345-9193-A69AF9B646D1

登場人物とストーリーはこちら
 


こちらはおやこ関係を考える漫画。完結済みです。
お時間のある時に1話から読んでみてください。

D0E6D79B-D39D-486A-9FC5-713DD819D96B




このお話を描くにあたっての思い↓





そして突然ですが夏が来る前にカブトムシ戦国漫画、お手元にいかがでしょうか?


飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから
 

コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。
 

 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 


インスタグラムはこちら

LINEで更新通知が受け取れます




LINEスタンプ