こんにちは。

9歳(小4)、5歳(年長)、3歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

アフリカ話も途中なのにすみませんが、ちょいと素敵な出来事があったので共有したく、、、

2〜3回で終わるのでお付き合いください。

88E10330-B49A-4B42-80E0-436EFD26394F

0F5C2BFE-9155-4869-83F7-22EA09C02E21

D6F71C74-1BCB-434C-90A0-CB7BFE4601F3

9C99B332-35D8-4953-A72E-48750122AB89

祖母の形見のダイヤの婚約指輪、祖母がよく着けていたオパールのネックレス、そしてこれが一番謎なんですけど笑

祖父が昔(どのくらい昔かは不明)祖母のために採ってきた(潜ったのか!?)という未加工の真珠。

すごく小さいものもあって黄色く変色したのか元々この色なのか、とにかくずーっと何十年も祖母の化粧台の引き出しにしまわれていたものでした。


孫の勝手な願望というか自己満足ですが、若くして亡くなった祖父のことをひと時も忘れず50年近い半生を過ごしてきた祖母のために、2人の思い出の品を合わせた何かしらの形にしてあげられないかな…

と考え始めました。


まぁ、本人たちの希望を聞くこともできないわけなので、ただの自己満足ですけどね。。。


続きます。

祖母とワタシ



祖母との思い出は着物のことが多めです





Twitterもやってます
52614E5F-DFD5-4AD8-9748-1807C85DA2D8



『ワーママたちのRe:START』(月1回更新)

6月23日に4話が公開されました。

引き続き5年前のエピソード。ちょっとしばらく辛いシーンが続きますが…
明るい方へ向かうための布石なのでどうぞお付き合いください。




7BD93E61-8F13-4345-9193-A69AF9B646D1

登場人物とストーリーはこちら
 


こちらはおやこ関係を考える漫画。完結済みです。
お時間のある時に1話から読んでみてください。

D0E6D79B-D39D-486A-9FC5-713DD819D96B




このお話を描くにあたっての思い↓





そして突然ですが夏が来る前にカブトムシ戦国漫画、お手元にいかがでしょうか?


飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから
 

コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。
 

 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 


インスタグラムはこちら

LINEで更新通知が受け取れます




LINEスタンプ