こんにちは。

9歳(小4)、5歳(年長)、3歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

年長の次男、保育園での制作もなかなか凝ったものを作ってくるようになりました。

この日持ち帰ったのはカメラの形をした制作物。

BC28DCBB-C2E7-44C4-8359-5EA3B82F490D

148CCA6D-7F51-4509-811B-DE851C07755C
(苦情は受け付けません)

E9475F97-0CF8-49D1-BEEA-6717531C8291

どうやら画用紙で作ったカメラはポケット型になっていて、その中に何枚か絵を描いた紙を仕込んでおいてポラロイドカメラのように取り出せるというもののようです。

そして出てきた母の写真は…

28B80535-F9FF-4040-9CBD-90D110532A6A


昔々の大昔、ありましたよね、どうしても娘の姿がイグアナに見えてしまうという『イグアナの娘』

イグアナの娘 (小学館文庫)
萩尾望都
小学館
2014-08-25


 

イグアナの娘 The Daugther of IGUANA DVD-BOX
川島なお美
パイオニアLDC
2001-09-07


うん…今見返してもすごい作品…


そしてどうやらワタシは、次男の目にはカタツムリに見えていると…いうことでよろしいでしょうか…


その後長男も加わってカメラの中に仕込むいろんな絵を描いてしばらく撮影会が開催されていたのでした。(一度も人間出てこなかった)


どうでもいいけど、今ドキの令和キッズたちはYouTubeごっことかワタシたちの時代では考えられなかったようなことをして遊んでいるのに、カメラの所作は相変わらず昭和なのね。。。




<お知らせ>

『ワーママたちのRe:START』(月1回更新)

7月14日に5話が公開されました。

引き続き5年前のエピソード。
今回も自分の実体験を元に描いたワーママ時代の育児と仕事を両立する難しさ。
自分が責任者の仕事がちょうど佳境なのに、子どもの病気で長期間出社できなくなってしまう令子。
家族の理解も、預け先も取り付けられず孤立してしまいます。。。



ちょっと季節感が逆になってしまいインフルエンザの話ですが、今はちょうどRSウィルスがまた流行しているみたいですね。

過去の三男のRS入院時の内容をまとめた記事を貼っておくので、心配な方の参考になりますように。





7BD93E61-8F13-4345-9193-A69AF9B646D1

登場人物とストーリーはこちら
 


こちらはおやこ関係を考える漫画。完結済みです。
お時間のある時に1話から読んでみてください。

D0E6D79B-D39D-486A-9FC5-713DD819D96B




このお話を描くにあたっての思い↓




そして突然ですが夏が来る前にカブトムシ戦国漫画、お手元にいかがでしょうか?


飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから
 

コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。
 

 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

Twitterもやってます
52614E5F-DFD5-4AD8-9748-1807C85DA2D8

インスタグラムはこちら

LINEで更新通知が受け取れます




LINEスタンプ