こんにちは。

9歳(小4)、5歳(年長)、3歳の男子3兄弟に夫とほぼ男子校な日々を綴っているポンコツ母さん、tomekkoです。

 

夏休み〜子育て中の皆さんいかがお過ごしですか〜!?

ワタシは全くお仕事が進まず、結果ネタばかり溜まっていく絵日記が描けないのがストレスフルでございます。。。グゥゥ…

とはいえ、子どもたちが毎日家にいるとイライラも多いけど(一日の半分は怒鳴ってますねええ)でも慌ただしい毎日にはゆっくり眺められないおもしろモーメントも見つけられるわけで。

ED582FD2-ED2F-4667-BFB4-7B18FEDE03D9

C084C835-7178-417A-88C6-F3937685F5FC

3BF8EC65-5688-4335-9917-145AA2C6ACA3

A65E5447-AD27-4327-8209-8263643C0D5F


兄たちと一緒に過ごす時間が増えると言動が似てきます。。。

長男、まだまだ反抗期にはほど遠いけど、なんかちょっとした失敗とかいたずらがバレそうになった時に誤魔化す(誤魔化せてない)セリフを三男に丸っと暗記されてました。

三男も芸人気質というか、全然関係の無い、でも一瞬シーンとなったタイミングとかに真顔でぶっ込んでくるので噴き出さずにいれらませんw

3歳児に「別に」って言われるとは…予想してなかったwww

兄たちからなんでも仕入れてくるのは昔から。


↑あ!ポンコツ野球部といえば、高校野球の出場校が出揃いましたね!!
今年は長男の推し、智辯学園・和歌山両校に次男の推し、大阪桐蔭も出場ということでわが家の高校野球熱も再燃の予感。。。

こないだ次男は大阪桐蔭vs金足農業(2018年)の決勝戦をYouTubeで復習してましたw

良かったら過去のポンコツ野球部シリーズもどうぞ。

ポンコツ野球部2019年版(我が家が野球にハマるまで)


ポンコツ野球部2020年版(ニイチャンズが少年野球に入るまで)




あー気づけばあっという間に8月。
でも夏休みという意味ではまだまだ先が長いですね。。。

どうしても愚痴多めになっちゃうんですけどぉ〜…

毎日毎日、自分だけなら適当に残りもので済ませるお昼のことを考えなくちゃならない地獄が辛いんですけどみんなどうしてるんだろう?

うちはレトルトカレーと和えるパスタとおにぎり祭と冷凍餃子とマックデリバリーをルーティーンしてますが(マックまでルーティーンすな)他に手間のかからないランチメニューあったらライフハック教えてくださいぃぃ(涙)

夏といえば我が家のカブクワはこんな結果に。




<お知らせ>

『ワーママたちのRe:START』(月1回更新)

7月30日に6話『優しさの交差』が公開されました。

子どもの看病から感染症をうつされ、一番忙しい時に計2週間もの長期間出社できなくなってしまった令子。
復帰した職場では同僚からの当たり障りの無い慰めに心苦しく、上司からは厳しく詰められ、一番の味方であった同期とも気まずい空気になってしまいます。

令子の抱える思いは…

続きはこちらからお読みいただけます。

 

7BD93E61-8F13-4345-9193-A69AF9B646D1

登場人物とストーリーはこちら
 


こちらはおやこ関係を考える漫画。完結済みです。
お時間のある時に1話から読んでみてください。

D0E6D79B-D39D-486A-9FC5-713DD819D96B




このお話を描くにあたっての思い↓




そして突然ですが夏が来る前にカブトムシ戦国漫画、お手元にいかがでしょうか?


飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]
飛んで火に入る (モーニング KC) [ tomekko ]

1話試し読みはこちらから
 

コミックDAYSで1話ごとでもお読みいただけます。
 

 
ダンゴムシのふとももさんLINEスタンプもぜひ使ってやってください!

 

Twitterもやってます
52614E5F-DFD5-4AD8-9748-1807C85DA2D8

インスタグラムはこちら

LINEで更新通知が受け取れます




LINEスタンプ